スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2010年11月27日

おすすめレシピ『スンドゥブチゲ』

韓国の料理でピリ辛スープの豆腐の鍋です。

寒い冬には暖まっていいですよ。

[材料]
スンドゥブ(おぼろ豆腐)
豚肉
キャベツ
もやし
シイタケ
玉ねぎ
にら
生卵
タテギ(粉唐辛子、にんにく、しょうが、ねぎ等をゴマ油で炒めたペースト状の調味料)

[作り方]
鳥ガラスープの素等でスープを作り材料を入れます。

タテギで辛さの調節をしてください。

めんつゆで味付けすれば簡単に出来ます。

最後に生卵を落として完成です。




  


Posted by くろちゃん at 13:24Comments(0)くろげのレシピ

2010年11月17日

くろげレシピ「回鍋肉」

どもどもヒロカワです。

今回は簡単レシピということで、家でできる本格回鍋肉

簡単というわけではないですけど、難しい手間は一切無いので

皆さんも作ってみてください。

1・材料(一人前)
キャベツ100g 玉ねぎ100g ニンニク一欠片 豚ロース100g

あと調味料は作り方のとき出しますけど、甜麺醤は絶対用意したいところですね。


2・つくり方
野菜は個別に炒める、その際キャベツを炒めるときは

粉末の鶏がらスープの素、玉ねぎの時は日本酒少々と輪切り唐辛子を加える。

豚肉も別に炒める、その際ニンニクを先に入れて香りを出してから豚肉を入れる。

フライパンに油が溜まったら一回出してフライパンをきれいにしておく。

炒めた肉、野菜をフライパンに戻して軽く炒めて甜麺醤を加えて混ぜ合わせる。

甜麺醤は多めが良い。


以上です。

仕上がりが茶色一色なので盛り付けに白髪ねぎでも

添えればきれいに仕上がると思います。

材料を個別に炒めるところが時間かかりますけど、

基本簡単なのでみなさんも作ってみてください。



  


Posted by くろちゃん at 11:40Comments(0)くろげのレシピ