2011年09月30日

黄金色の…

ゆかりでございます!


先日の出来事☆稲刈り!!
おじいちゃんおばあちゃんの
お手伝いをしてきました!


去年もやったんですが
カエルとかイナゴいっぱいだし
わらがチクチクするし
大変なんですよね…
昔は機械なんてなかったから
わたしが稲を刈る
数倍の量を手で刈ったんですよね。
そう考えるとすごいなぁって。
昔の人は強いなぁって。
そしてじいちゃんばあちゃんも
すごいし元気だなぁって!!!

じいちゃんは機械操作がプロい!
ばあちゃんは稲刈るスピードが早い!


正直わたしは役立たず…(ToT)
でも少しは稲刈りしました!!
稲刈りしたお米は、
くろげでも提供しております!
もう少ししたらわたしも稲刈りした新米が出てくるんじゃないかな?


皆様お楽しみに!!!



稲刈りって貴重な体験ですよね。
稲刈り出来て良かったです\(^o^)/
じいちゃんばあちゃんに感謝です♪






同じカテゴリー(ゆかり)の記事画像
キリ番ゲットだぜ★☆
早くも豊作の兆し…!?
今日こそは、告知!
秋深し、
頭を垂れる、稲穂かな
雨ニモマケズ!
同じカテゴリー(ゆかり)の記事
 キリ番ゲットだぜ★☆ (2022-06-10 17:45)
 涼しくなりましたね (2021-09-08 17:59)
 早くも豊作の兆し…!? (2021-05-17 17:56)
 今日こそは、告知! (2021-03-18 17:38)
 10年 (2021-03-11 17:58)
 秋深し、 (2020-10-15 15:45)


Posted by くろちゃん at 17:03│Comments(2)ゆかり
この記事へのコメント
ほんとですね!稲刈り、貴重な体験ですー

おじいちゃん、おばあちゃんが元気で何よりですね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月30日 18:02
コメントありがとうございます!
虫いっぱいで怖かったですがやりがいがありました。
おじいちゃん、おばあちゃんにたくさん教えて貰って、
来年こそはもっと役に立たないとです!
Posted by ゆかり at 2011年10月01日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。