2012年07月08日

うめ〜梅は

ゆかりでございます!
7月に、気づいたらなってました。
山形は今がやっと梅雨って感じです。
梅雨ってきらいですけど、こんな綺麗なものが見られるなら
いいなぁって思います♪
うめ〜梅は
あじさいですよ~(●´▽`)
綺麗ですよね!癒し!

さて本題。
今年もこの季節がやってきました!

梅酒~!!

わたくし、梅をもぎ取るところから参加させていただきました!
どちらもばあちゃんですけど!笑
写真はないですけど、わたしもちゃんと参加しましたよ(>□<)
うめ〜梅は

うめ〜梅は
ばあちゃんは木に昇れるのです!

豊作ヽ(*´∀`)ノ
うめ〜梅は


あとは梅を計って、氷砂糖を入れます
うめ〜梅は

そしてお酒を入れます
うめ〜梅は
う〜ん・・・
あんまり変わらない写真ですね。

そして冷やします
うめ〜梅は
(なんか一向に同じ写真ですね・・・)

一年ほどねかせます。
完成が待ち遠しいですねヽ(*’-^*)。

この梅酒はお店でお飲みいただけます♪
お店に来た際はぜひ!

長くなってしまいましたが
要するに今年作った梅酒も、いいものが出来そうで、
今提供している梅酒も、いいものだ、ってことですヽ(●´3`)ノ゛
お肉のお供によろしくお願いします!

ではまた〜









同じカテゴリー(ゆかり)の記事画像
キリ番ゲットだぜ★☆
早くも豊作の兆し…!?
今日こそは、告知!
秋深し、
頭を垂れる、稲穂かな
雨ニモマケズ!
同じカテゴリー(ゆかり)の記事
 キリ番ゲットだぜ★☆ (2022-06-10 17:45)
 涼しくなりましたね (2021-09-08 17:59)
 早くも豊作の兆し…!? (2021-05-17 17:56)
 今日こそは、告知! (2021-03-18 17:38)
 10年 (2021-03-11 17:58)
 秋深し、 (2020-10-15 15:45)


Posted by くろちゃん at 22:13│Comments(0)ゆかり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。