2019年11月26日

幻の果物

こんにちは!
ゆかりでございます★
本日の山形市はお天気です。
ここ数日どんより曇り空だったので
気持ちが良い!!
やはり天気がいいと気分が違うなぁと感じたところです。


さて本題へ。
皆様に質問!
【幻の果物】をご存知でしょうか?

【果物の王様】は確かドリアンですよね~?
→個人的な果物の王様は【メロン】です。笑

王様ではないのですよ~
幻なのですよ、マボロシ!!

それが、こちら!!
幻の果物


よくわかりません!笑


こちらの果物、名前を【ポポー・ポーポー】と言います。

別名【森のカスタードクリーム】



幻の果物
馴染み深いもので例えると、【あけび】でしょうか?
形が似ている気がします。

幻と言われる所以ですが、
現在栽培しているところが非常に少ないからだそう。
でもこのポポー、1940年代にはとても流行したそうで、
たくさんの土地で栽培されていたそうです。
しかも、病害虫にとても強いらしく、意外と簡単に育つみたいです!

現代、改良や科学の発展やらで美味しい果物が
本当にたくさんありますからね…


実際食べてみると、とろっとしていて不思議な食感!
甘すぎず、でもクリーミーで美味しい!!
小さくてもクリーミーだから少ない感じはしませんでした!
ダイエットによかったりして…!?笑

青森に出張で行った際に
現地の方からいただきました!
「話のタネにいいべ~?」と!
最高な話のタネになっちゃいました!笑
ありがとうございました~♪


今日はお店と関係のない話になってしまいましたが
お許しくださいませ~

ではまた~!









同じカテゴリー(ゆかり)の記事画像
キリ番ゲットだぜ★☆
早くも豊作の兆し…!?
今日こそは、告知!
秋深し、
頭を垂れる、稲穂かな
雨ニモマケズ!
同じカテゴリー(ゆかり)の記事
 キリ番ゲットだぜ★☆ (2022-06-10 17:45)
 涼しくなりましたね (2021-09-08 17:59)
 早くも豊作の兆し…!? (2021-05-17 17:56)
 今日こそは、告知! (2021-03-18 17:38)
 10年 (2021-03-11 17:58)
 秋深し、 (2020-10-15 15:45)


Posted by くろちゃん at 11:57│Comments(0)ゆかり
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。