2011年07月15日

がんばろう!福島ってことで^^

東日本大震災から4ヶ月

未だに大きな余震がありますね。

津波に原発。。。まだまだ、復興には時間がかかります。

自分にできることは小さいことかもしれませんが、

小さいことの積み重ねがきっと大きなチカラになると信じています


ということで、行ってきました『福島』

今回の旅は喜多方&会津若松

いつみても立派な

がんばろう!福島ってことで^^

鶴ヶ城

初めて中に入りましたが、福島の歴史が分かりとっても勉強になりました

白虎隊の兵隊さんの肖像画が心にのこりました


この日は、とっても気温が高く熱かったな~~~ってことで

茶室で抹茶とお菓子をいただきました

がんばろう!福島ってことで^^

こんな庭のある家に住んでみたい・・・とか思いながら涼んでました。

この後は大内宿という昔の宿場町にいって、ネギ蕎麦を食べました

ネギ一本で食べる蕎麦・・・だいぶ無理がありますねw

がんばろう!福島ってことで^^

ってか、ネギは刻んで入れてくれ!!って感じです

ネギ、全部食べましたけど 笑

実は、ネギ蕎麦も印象的だったのですが熊汁も良かったです

獣臭いと思っていたのですが個人的には美味しかったな

でも、食べる餌によって味はかなり変わるらしいです


麺好きの山形県人としては、

蕎麦を食っただけでは満足できません!!

夕方は喜多方市坂内食堂でラーメンをいただきました

がんばろう!福島ってことで^^

ここのラーメンは優しいスープ柔らかチャーシューが特徴です

はせ川か坂内か迷ったんですが、はせ川の場所を思い出せず

こちらにしました


家族にはお土産に、ラーメンセットを買っていきました^^


がんばろう!ニッポン
がんばろう!東北


今日もコンビニでお釣りを募金します
(50円より小さい硬貨だけですが・・・)

夏はまだ始まったばかりですが
早速、夏の思い出です



同じカテゴリー(自分のこと^^;)の記事画像
ミンチカツ?メンチカツ?
App Storeが表示されない・・・
川西ダリア園
東沢バラ公園
泣ける話
ソフトバンク優勝おめでとう!
同じカテゴリー(自分のこと^^;)の記事
 ミンチカツ?メンチカツ? (2013-07-14 10:02)
 App Storeが表示されない・・・ (2012-10-05 11:14)
 川西ダリア園 (2012-09-18 09:07)
 東沢バラ公園 (2012-07-04 13:04)
 泣ける話 (2011-11-29 12:41)
 ソフトバンク優勝おめでとう! (2011-11-22 07:13)


Posted by くろちゃん at 06:26│Comments(0)自分のこと^^;
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。